野の花 山の花

ヒナノカンザシ

a0213370_21293995.jpg
ナガバノイシモチソウ自生地にてヒナノカンザシ。
a0213370_21293276.jpg
ナガバノイシモチソウ自生地にて、ヒメオトギリ。

[PR]
by imou-bog | 2017-08-23 04:00 | その他 | Comments(2)
Commented by himekyon at 2017-08-24 06:00 x
ヒナノカンザシが一面にあるのにはびっくりしました。千葉にもあるのですが、木道に這いつくばって探さないと小さくてみつかりません。ヒメオトギリは初見でしたが全体像を撮り忘れました。オトギリソウが1本だけありましたね。
Commented by imou-bog at 2017-08-24 22:11
10年位前に参加した時は、ヒメオトギリがたくさんあった記憶がありますが、ヒナノカンザシは初めてです。オトギリソウも確認しました。保護の会の皆さんのおかげで観察しやすくなりました。三脚を持参されている人もいましたが、昔の記憶しかなかったので三脚は持っていきませんでしたが、ヒナノカンザシを撮るには、三脚が必要ですね。ゆったりと写真が撮れるとは思っていませんでしたので残念でした。