野の花 山の花

クロムヨウラン

a0213370_21225848.jpg

a0213370_21230622.jpg
しっかり楽しめたこの株、この頃の雨で水分補給ができたのか
開花していました。残り1個の蕾ももうじき開花しておわりかなぁ。

[PR]
by imou-bog | 2017-08-20 04:00 | 葦毛湿原 | Comments(3)
Commented by himekyon at 2017-08-20 05:56 x
午前中の花なのですね。タイミングが難しいですね。
Commented by waremokou at 2017-08-20 18:20 x
ひょっとして、未だ咲くのかなと一昨日、訪れたとき咲いていなかったので、もう咲かないかなと思いましたが、咲いてくれましたね!この株は、生きが長く、感謝ですね!
Commented by imou-bog at 2017-08-21 21:26
himekyonさん、waremokouさんこんばんは。
そうなんです。この日は、山から下りて昼の12時を過ぎていましたが見れました。今年のクロムヨウランは、これで終わりですね。来年はもうすこし沢山でて欲しいですが、なにしろ、サンコウチョウの撮影ポイントですので、鳥屋さんに踏まれるかもしれませんね。昨日は、10年以上参加していなかった、ナガバノイシモチソウ自生地の観察会に参加しました。案内人は、湿原保護の会の知り合いなので楽しく観察出来ました。