野の花 山の花

アキノタムラソウ


a0213370_22202191.jpg
a0213370_22203066.jpg
弓張山地豊橋自然歩道にて

[PR]
by imou-bog | 2017-07-28 04:00 | 弓張山系 | Comments(4)
Commented by himekyon at 2017-07-29 21:50 x
確か、東海地方には、シマジタムラソウというのがありますよね。
Commented by imou-bog at 2017-07-29 22:54
聞いたことのある名前と思ったら、隣の新城市に蛇紋岩質の山があり、そこには蛇紋岩質独特の植生があります。シマジタムラソウもあります。
Commented by himekyon at 2017-07-30 00:31 x
比丘尼丘陵でしょうか、去年エンシュウハグマを見に行きました。シマジタムラソウは、尾張旭市の県民の森で見ました。
東海三河地方は関東にないお花が数多くありもっと行きたいのですが、遠すぎてなかなか行けません。
Commented by imou-bog at 2017-07-30 22:00
そうです。比丘尼から雨生山にかけては色々あります。
近くに住んでいる私でも、年に何回か訪問するだけです。
関東からだと、本当に遠いですね。himekyonさんの花に対する情熱を感じます。