野の花 山の花

ミスミソウ

a0213370_20422437.jpg
a0213370_20420453.jpg
弓張山地にて

[PR]
by imou-bog | 2017-02-14 04:00 | 弓張山系 | Comments(6)
Commented by なな at 2017-02-14 11:15 x
こんにちは~ 沢山増えると良いですね。里山いっぱいに咲いてる所も知ってますか゛地元の保護活動で守られています。
消滅するのは自然の変化とかいろいろな理由があるでしょうか゛ 山野草はその地に合っていれば自然に増えて行きます。
今後が楽しみですね。二代目森の案内人目指して下さいね。
Commented by 吾亦紅 at 2017-02-15 15:53 x
弓張山地でも咲き始めたようですが、新しいところを見つけましたか?
ところで、広い土地がある師匠と養蜂家さん、皇帝ダリアの苗ありますが、育てて見ませんか?
Commented by imou-bog at 2017-02-16 22:22
ななさん、吾亦紅さんこんばんは。
ヒトリシズカのある沢筋は、昔からの所と隣の沢筋には、マンサク、ミスミソウがありましたが凄い藪漕ぎの所でした。今の時期しか入れませんね、これからはダニが心配で、ドーナツさんの案内です。その日は、吾亦紅さんが座談山に行った日でした。私が座談山でドーナツさんに会ったのが12時ころで、少し前、吾亦紅さんによく似た後ろ姿を見たとドーナツさんが言っていました。ニアミスでした。
明日、養蜂家さんに作業で会うかも知れませんので聞いてみますが、私は遠慮します。
Commented by 吾亦紅 at 2017-02-17 06:20 x
当日、時間的には中継所辺りで、アンドーナツさんに会えるかと思いましたが、姿見えず。ニアミスでしたか。彼とは仕事のとき、朝、時々会いますが。皇帝ダリアの件、了解しました。
Commented by 吾亦紅 at 2017-02-17 06:23 x
追伸
因みに、ヒトリシズカですが、例の場所以外に、あの近くにもう、1箇所あるの知っていますか?知らなければ、時期になれば、案内しますよ!
Commented by imou-bog at 2017-02-23 19:25
ヒトリシズカの件、案内お願いします。