野の花 山の花

キヅタ

a0213370_17443165.jpg
葦毛湿原にて、若い葉なのか霜焼けした葉なのか?
a0213370_17450084.jpg
先月15日の雪のなかで、出会った友が、後ろ姿を撮ってメール便で送ってくれました。
凄い防寒対策だと言ってくれました。

[PR]
by imou-bog | 2017-02-11 04:00 | 葦毛湿原 | Comments(2)
Commented by なな at 2017-02-11 10:39 x
今年はまだまだ防寒対策登場の日がありそうですね。
これだけしっかりしていると 雪の木道も怖くないですか(・・?
五葉湖の低山でも雪道の平は良いのですが 急斜面はとても怖くて回り道になります。
寒さに弱いので 家にこもってます。ぼつぼつ行動しないと花に笑われますね。
Commented by imou-bog at 2017-02-13 20:40
ななさん、こんばんは。
ありそうですね。私も、なかなか五葉湖に行けません。
今日は、座談山でドーナツさんと出会い、マンサク、ミスミソウのある所を案内してもらいました。案内してもらわないと行けない所でした。この時期は、あちらこちら探索しているみたいです。