野の花 山の花

イチョウウキゴケ

a0213370_22202499.jpg
葦毛湿原周辺にて

[PR]
by imou-bog | 2016-07-30 04:00 | 葦毛湿原 | Comments(3)
Commented by 吾亦紅 at 2016-07-30 06:26 x
時々チェックしてましたが、今頃の時期でしたか。出てきましたね。ここも、綺麗に、草刈されていましたが、ガガイモもこちら方面ですね。
Commented by なな at 2016-07-30 12:29 x
やっと登場ですかΣ(・□・;)
先日お邪魔した時に確認してあれっ 今年は登場しないのかなと思ってました。
あそこも ごたぶんにもれず 除草剤使用してましたね。まだ水田があるうちは期待できますがいずれ…… 
この暑さ昨日は海岸歩きましたが 流石に今日はお休みです。
しばらくは木陰のある山道散策になりますね。お互い熱中症に気を付けましょうね。
Commented by imou-bog at 2016-07-30 21:32
吾亦紅さん、ななさんこんばんは。
そうです、ガガイモのこちら方面です。
田圃の水路を重機で整備しましたので絶滅したと思っていましたら、種は残っていたんですね、しかし、そのうちに絶滅ですね。だんだん夏らしくなったので、熱中症には注意ですね。