野の花 山の花

イズセンリョウ

a0213370_17090618.jpg

a0213370_22434370.jpg

a0213370_17474100.jpg
豊橋自然歩道にて、イズセンリョウとツクバネウツギ。

[PR]
by imou-bog | 2016-04-29 04:00 | 弓張山系 | Comments(2)
Commented by なな at 2016-04-29 19:14 x
サワフタキ゛の詳しい説明ありがとうごさいました。別名ルリミノウシゴロシとかニシゴリとか書いてありましたが またまた痴呆の始まった頭では混乱しそうです。ルリミノキの花もまだ見てなくて
去年実を見たときにサワフタギの実も瑠璃色と教えて頂き 花とか実だけではだめですね。きちんと葉とか樹肌とかポイント抑えたいですがなかなか手元で観察のチャンスがないです。樹木は大きくなるのがあったり
高いところに咲いてたりで難しいですね。一太郎さんは確実に覚えるから物凄く立派ですね。
花も樹木も鳥もみんな中途半端で人生の幕引きになりそうです。。。それでも追っかけしてます。
Commented by imou-bog at 2016-04-30 19:01
> ななさん、こんばんは。
しかし、瑠璃色の実はなかなか見れないですね。
私も、確認のため葉と樹皮の写真は撮りました。
私の人生なんか、中途半端なままです。
私のブログを訪問されている方のブログを拝見しまして
信じるか信じないかは別として、ななさんも私も物質世界で到達出来なかったことが
霊界に行ったときに、役に立つかもしれません。
アマゾンで1、12を購入し、久しぶりに晴耕雨読です。