野の花 山の花

ニョイスミレ

a0213370_18323742.jpg
a0213370_18322473.jpg
葦毛湿原にて
a0213370_22415859.jpg

a0213370_22421237.jpg

豊橋自然歩道のミツバツツジ
a0213370_00205487.jpg
葦毛湿原のサワオグルマ、これからもう少し伸びるのかなぁ。
a0213370_00211510.jpg
a0213370_00210893.jpg
a0213370_00212574.jpg
葦毛湿原遊歩道沿いのキンランが咲き始めた。

[PR]
by imou-bog | 2016-04-17 00:25 | 葦毛湿原 | Comments(3)
Commented by 吾亦紅 at 2016-04-17 05:32 x
サワオグルマよく分かります。脇にも蕾が見えますので、これから、開花とともに、背丈も伸びるといいですね!何十年ぶりという話でしたよね!キンランももう少しですね。
Commented by imou-bog at 2016-04-17 19:40
吾亦紅さん、こんばんは。
F博士によると30年ぶりだそうです。
来年は、もっと開花すると思います。
キンラン、今日の強風で倒れてないでしょうね。
いまから見ごろを迎えるのに。
ギンリョウソウ、見ごろですね、近いのになかなか見に行けません。
Commented by 吾亦紅 at 2016-04-17 20:47 x
今日夕方、岩崎広場のキンラン見に行きましたが、こちらも、蕾が出ていk手いましたが、白はいつも通り、まだまだでした。
ギンリョウソウ後1週間後くらいに見に行ってください。ピンクの目玉になってるかも?
ギンリョウソウこそ倒れないで持ってくれるかな?