野の花 山の花

豊橋自然歩道

皆さんがいつも歩いている中継所に向かう近道が、
森林事務所から、自然歩道として許可が出ましたので、
7日、8日と会員の皆さんと整備作業をしました。
a0213370_22292596.jpg
a0213370_22293778.jpg
a0213370_22294783.jpg
a0213370_22300288.jpg
a0213370_22301302.jpg
a0213370_22303454.jpg
a0213370_22304898.jpg
a0213370_22310738.jpg
a0213370_22312687.jpg
a0213370_22320535.jpg
a0213370_22322523.jpg
a0213370_22324809.jpg
岩崎自然歩道との合流点です。
a0213370_22341790.jpg

a0213370_22343080.jpg

葦毛湿原の様子です。
a0213370_22590787.jpg
a0213370_23021793.jpg
葦毛湿原遊歩道沿いのクロガネモチとモミジ。

[PR]
by imou-bog | 2016-01-10 04:00 | 弓張山系 | Comments(2)
Commented by なな at 2016-01-16 17:25 x
珍しく枚数が多いですね。歩道の整備お疲れ様でした。
もしかして湿原左側の登り道ですか? あそこって自然歩道ではなかったのですか?
初めて知りました。踏み後のある道はどこでも歩いて良いのかと思ってました。(~_~;)
Commented by imou-bog at 2016-01-25 17:24
ななさん、こんばんは。
そうなんです。国有林の中で、通行できるのは
森林管理事務所から豊橋市が使用許可をもらっている
自然歩道のみですけど、皆さん踏み跡があるところは歩いていますね。
森林管理官から注意を受けるのは、豊橋自然歩道推進協議会の会長です。
今日は、最高気温が4度で寒かったですが、このお陰でシモバシラも解けずに
ありましたので、3時ころ撮りに行き、今からアップします。