野の花 山の花

タガネソウ

a0213370_22560129.jpg
a0213370_22560813.jpg
a0213370_22561998.jpg
岩崎自然歩道にて

[PR]
by imou-bog | 2015-11-25 04:00 | 弓張山系 | Comments(2)
Commented by なな at 2015-11-26 07:13 x
専門分野のカヤツリグサ科ですね。初めて見ました。というより良く判りません。
別名ササスゲなるほど葉の巾が広いから位です(苦笑い)
解らない序に木の事も教えて下さい。メールで写真送ります。
イソノキを探しに行ったのですが見つからず ??良く見る葉の様な気がしたのですが……
Commented by imou-bog at 2015-11-26 18:35
ななさん、こんばんは。
私も初めてです。なぜ解ったかと言うと回復作業の時
F博士がタガネソウと言ってマーキングして注意されましたので。
この写真を撮った所は、その所の上流部にあたります。
4月から5月にかけて開花するので確認したい思います。
メール便、拝見しました。
なにしろ、今日ウィンドウズ10に無償アップデートしまして
いろいろ試している最中です。うまく送れたかなぁ。