野の花 山の花

コマユミ


a0213370_22560589.jpg
a0213370_22563819.jpg
a0213370_23132819.jpg
葦毛湿原にて
a0213370_22571832.jpg
こちらは、その近くにあったニシキギ。
枝に板状の翼がある。

[PR]
by imou-bog | 2015-10-29 04:00 | 葦毛湿原 | Comments(2)
Commented by 吾亦紅 at 2015-10-29 16:36 x
センブリがあちこちで見ごろですが、弓張山系のものは見ていません。
湿原のホソバリンドウ、ミカワシオガマも。
また、オオバウマノスズクサの種子も見つかりません。よく見つけましたね!
また、弾けた写真待っています。
Commented by imou-bog at 2015-10-29 20:30
吾亦紅さん、こんばんは。
ミカワシオガマ、いつもの所で2株咲いたとドーナツさんから聞きました。
オオバウマノスズクサ、なかなか種子になりませんね。
何度か、姿を見ているのでわかりましたが知らないと通過しています。
弾けた写真撮りたいですね、キスミレのところから中継所に向かって
行く上り坂の途中の右側ですが、1個ですのでうまく弾けるとよいですね。