野の花 山の花

ミカヅキグサ

a0213370_21265813.jpg
a0213370_21270976.jpg
a0213370_21273026.jpg
a0213370_21271848.jpg
a0213370_21273988.jpg
葦毛湿原で見られ花です。
ミカヅキグサ、オオバノトンボソウ、ミミカキグサ、
なぜか、サワシロギク、三週間くらい早い、この1株だけ
カキラン、頂上の花が開花で、終わりです。

[PR]
by imou-bog | 2015-07-02 04:00 | 葦毛湿原 | Comments(2)
Commented by なな at 2015-07-18 07:51 x
多忙でお休みなのか?体調崩してお休みなのか?心配しております。
此方は盆が終わり台風もやり過ごしたのでぼつぼつもぞもぞ動こうと思っています。例年より早くギンバイソウも終盤になりましたので台風前に見に行って正解でした。綺麗な花ですよね♪ヒナノシャクジョウ・クロムヨウランも咲きだす頃ですね。
ハマナデシコも今年は紅白を見れましたので呑気なお目出度い婆さんで頑張ります。
葦毛湿原の様子待ってますょーー。
Commented by gojyagojya at 2015-07-21 17:15
お元気でしょうか?
お忙しいのでしょうか?
毎日、今日はこそは?とお訪ねしていますが。。。
うぅん~~寂しいです。
また、お目にかかれる日を楽しみにしております。