野の花 山の花

コクラン

a0213370_21220346.jpg
a0213370_21221566.jpg
葦毛湿原周辺にて

[PR]
by imou-bog | 2015-07-01 04:00 | 葦毛湿原 | Comments(2)
Commented by なな at 2015-07-01 06:38 x
綺麗ですね。コクランはチョット写しにくく何時も失敗ばかり。何枚写してもお気に入りになれません。勝手ですね。
一太郎さんの腕前ですね。
ボダイジュの樹を初めて知りました。
花盛りでした。知っていたら樹の下で悟りを開いたら少しはお利口さんになれたかしら?
恵みの雨で止まれば良いのですが自然災害が起きると怖いですね。
Commented by imou-bog at 2015-07-01 11:46
コクランは、林内の暗い所にある株が多いですね。
三脚持参で撮りましたが、シャッタースピードが遅いので
風に揺れるので、大変でした。おまけに蚊もいました。
釈迦が、悟りを開いたのは、クワ科のインドボダイジュだそうです。
中国原産の菩提樹でも、木の下で座禅すれば、少しは悟りの境地に?
梅雨空が続きますね、雨も適度に降ってくれれば、ありがたいです。