野の花 山の花

オニヤンマの羽化

a0213370_17430706.jpg
a0213370_17430013.jpg
a0213370_17425285.jpg
a0213370_22183407.jpg
昨日、雨の合間をみて、湿原散策しました。
今年も、葦毛湿原でオニヤンマの羽化を見れました。
カキラン、ノハナショウブが盛りになってきました。

[PR]
by imou-bog | 2015-06-04 04:00 | 葦毛湿原 | Comments(4)
Commented by 吾亦紅 at 2015-06-04 05:08 x
オニヤンマの羽化、なかなか見られませんね!雨でも、出かけてみるものですね!。羽が濡れているのもわかりますが、雨の影響もあるので、羽化後に乾かしてるのか微妙ですが。
このカキランはもう少しで満開ですね!満開まで、下がもってくれるでしょうか?昨日は、結局、どこも、行きませんでした
Commented by imou-bog at 2015-06-04 19:06
吾亦紅さん、こんばんは。
良く観察していますね。雨で羽が乾かないのでこの時間までヤゴの上です。
犬も歩けば棒に当たるです。今まで撮ったのは、皆さんに教えてもらって撮りましたが
今回初めて、自分で見つけました。やはり、カメラ持参で、お散歩ですね。
Commented at 2015-06-04 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by imou-bog at 2015-06-04 20:04
ななさん、こんばんは。
観察できて良かったです。
あのころ、私は作手に向かっており、詳しく説明できませんでした。
この事は、明日のブログで。
メール便拝見します。