野の花 山の花

ジガバチソウ

a0213370_21563523.jpg
a0213370_21564653.jpg
a0213370_21314097.jpg
豊橋自然歩道にて
a0213370_21411641.jpg
a0213370_21412550.jpg
a0213370_21410530.jpg
豊橋自然歩道のイワガラミ
a0213370_21414236.jpg
a0213370_21414935.jpg
葦毛湿原のノハナショウブ、ササユリ



[PR]
by imou-bog | 2015-06-01 04:00 | 弓張山系 | Comments(5)
Commented by 吾亦紅 at 2015-06-01 05:38 x
これが、イワガラミですか、私なら、ガクアジサイで写真も撮らないかも?調べてみます。
毎日、神石まで歩くとは、水、梅雨で熱中症対策してください。昨日は、上のカキラン見て、湿原に戻り、西のササユリ森の住人さんと見て、帰りました。タイミングが悪かったですね!話変わりますが、もう、捨てる鉢は残っていませんか?
Commented at 2015-06-01 19:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by imou-bog at 2015-06-01 23:14
吾亦紅さん、こんばんは。
白い花を、日中に撮るのは難しいですね。
今日も神石山まで歩きましたが、帰りは50分でした。
岩崎自然歩道にも、ジガバチソウ4株ありました。
行きに、話を聞いて見てきました。
Commented by imou-bog at 2015-06-01 23:24
ななさん、こんばんは。
このイワガラミは、毎年たくさんの花をつけます。
岩の上に登って見ています。
しかし、木に絡むのが多いですね、キガラミですね。
イナモリソウ、花の綺麗な時期が短いですね。
違う場所で、咲き始めを見てから、富幕のを見に行ったので。
メール便、拝見します。
Commented by imou-bog at 2015-06-01 23:28
吾亦紅さん、鉢を忘れていました。
すべて処分したので、
ガーデンガーデンで花を買って、鉢まで買いました。