野の花 山の花

エゴノキ

a0213370_21303361.jpg
a0213370_21302486.jpg
a0213370_19211202.jpg
葦毛湿原遊歩道にて

[PR]
by imou-bog | 2015-05-19 05:00 | 葦毛湿原 | Comments(5)
Commented by なな at 2015-05-19 11:21 x
こんにちわ~ 5月なのに はっきりしないお天気ですね。
写真の撮りかたって難しいですね。1枚目を見てハクウンボクなんて思い喜びましたが3枚目でハッキリとエゴノキじゃんと思いました。
解りやすい花や木の花 紛らわしい花や木の花 だから何時までも楽しめますね♪
Commented by imou-bog at 2015-05-19 19:33
ななさん、こんばんは。
南の先島諸島は梅雨入りとか。
花のアップでは、解らないと思って最後の写真をアップして良かった。
山野を歩くと、なぜだか、エゴノキの花が目立ちます。当たり年なのかなぁ。
秋に果実となったら、ヤマガラくんの餌となり、実を食べるシーンが撮れるのかぁ。
Commented by なな at 2015-05-19 19:48 x
そうでしたね。実は有毒なのに何故かヤマガラさんの好物でしたね♪ヤマガラさんの写真も楽しみにしております。
鳥撮りは鳥の好みの食事も覚えて楽しいですね。
Commented by 吾亦紅 at 2015-05-19 23:43 x
秋芳洞の調べで何かわかりましたか?
範囲が広すぎて、おそらく分らないでしょうね!
ハンカイソウの写真楽しみにしています。
私も、仕事の合間に、湿原くらいは行けそうです。
Commented by imou-bog at 2015-05-20 20:45
ななさん、吾亦紅さん、こんばんは。
鳥撮りの人は、花と鳥、実と鳥を狙うようになります。
秋吉台で、検索して、いろいろ見つけましたので、
フルタ博士に、何だったのか教えてもらおうと思っています。