野の花 山の花

トキソウ

a0213370_21454041.jpg
葦毛湿原にて
a0213370_21454975.jpg
エンシュウムヨウラン
a0213370_22202548.jpg
葦毛湿原にて、サツマシジミ

[PR]
by imou-bog | 2015-05-15 05:00 | 葦毛湿原 | Comments(3)
Commented by 吾亦紅 at 2015-05-15 05:48 x
トキソウ開花3株でしたが増えていませんでしたか?次はカキランですがまだ少し先ですね!バイケイソウがそろそろかも?エンシュウムヨウランはしばらく様子見ます。昨日は仕事の合間に大脇からナガボナツハゼ見に行きました。暑いし、仕事もあり、2時間弱で戻りました。ハンカイソウ、オカタツナミソウは終盤無垢変えていました。上で、養蜂家さんに会いました。彼も、トキソウ見に来たそうです。
Commented by 吾亦紅 at 2015-05-15 05:58 x
書き忘れました。自然歩道立ち入り禁止の件。
大脇から健康の道ーハンカイソウーキスミレのコース。
健康の道すべて。二川からキスミレまでの本道。これらは
6月1日から6月31日まで。看板がありました。
ササユリの時期なのに。湿原周辺で見るしかないですね!
参考に看板メールします。
Commented by imou-bog at 2015-05-15 19:13
吾亦紅さん、こんばんは。
トキソウ、開花しているのが増えたみたいです。
バイケイソウも少し咲き始めました。
通行止めは、岩崎自然歩道とそれに繋がる本線の一部で
吾亦紅さんのルートは、通れます。
しかし、6月30日までは長いですね。