野の花 山の花

エンシュウムヨウラン

a0213370_18565853.jpg
a0213370_18571948.jpg
a0213370_18571074.jpg
葦毛湿原遊歩道沿いにて
a0213370_18574707.jpg
a0213370_18573987.jpg
葦毛湿原遊歩道沿いにて、このナツハゼはこんな色具合だそうです。
a0213370_18573154.jpg
葦毛湿原周辺のコナスビ

[PR]
by imou-bog | 2015-05-11 05:00 | 葦毛湿原 | Comments(4)
Commented by 吾亦紅 at 2015-05-11 05:40 x
私も、あの後、エンシュウムヨウラン撮って帰りましたが、少し時間が早いのか、半開き状態でした。この写真は何時頃ですか?今日は、7時半現場を皮切りに5か所の作業中写真撮影。その後、また、再チャレンジで湿原に行く予定です。
また、黄色の方はどうでしょうか?
Commented by imou-bog at 2015-05-11 19:25
吾亦紅さん、こんばんは。
明日から天候が悪くなりそうなので、記録写真を撮らねばと2時ころ出かけました。
運良く、アンドウさんに出会い、写真の株を教えてもらいました。
満開のが見れるかは、わかりませんね。
キイロは、週末くらいは、どうですかね。
農園に、白い花のオカタツナミソウが咲いています。
今日、ななさんに出会い、教えてもらいました。
Commented by なな at 2015-05-11 20:01 x
今日は色々の偶然の出会いに感謝 感謝の日でした。お世話になりました。
ナツハゼ?稜線のは赤系の花でしたね。ナガボナツハゼも体力的に無理かなと思いながらもゆっくり ゆっくり歩きでも見れてとても嬉しかったです。一太郎さんのブログに登場のオトコヨウゾメも確認出来ました。
最近は花に追いかけられて自分の動きが鈍くてついて行けず
困ってます。確認したい花が順番待ちしてます。
ホソバアマナはとても可愛いですょ。現地待ち合わせラクラクコースで案内しますょ。
Commented by imou-bog at 2015-05-11 21:03
そうなんです。今まで、赤いナツハゼしか見ていませんでしたが
ここのは、白花といいますか、こんな色だそうです。
茶臼山に、次回行くときは、お願いします。