野の花 山の花

カザグルマ

a0213370_22493723.jpg
葦毛湿原周辺のカザグルマ
a0213370_22494594.jpg
葦毛湿原のカザグルマ
a0213370_22495481.jpg
a0213370_22500284.jpg
葦毛湿原のトキソウ、カキランの様子
a0213370_22501198.jpg
葦毛湿原のアオスジアゲハ
a0213370_22492673.jpg
葦毛湿原周辺のエンシュウムヨウラン
a0213370_22510454.jpg
葦毛湿原周辺のバイケイソウ
a0213370_22502142.jpg
葦毛湿原周辺のタンザワウマノスズクサ
a0213370_22503051.jpg
葦毛湿原周辺のクチナシグサ
a0213370_22504093.jpg
a0213370_22504631.jpg
葦毛湿原周辺のオカタツナミソウ
a0213370_22505673.jpg
葦毛湿原周辺のシロバナタンポポ

[PR]
by imou-bog | 2015-05-08 05:00 | 葦毛湿原 | Comments(4)
Commented by 吾亦紅 at 2015-05-08 06:38 x
カザグルマは咲いたばかりではなさそうに見えます。探し方が悪かったようです。
トキソウはつぼみができてますね。バイケイソウ、ウスギムヨウランはもう少し時間がかかりそうですね.
アゲハはきれいに撮れていますね。
Commented by imou-bog at 2015-05-08 18:09
吾亦紅さん、こんばんは。
ありがとうございます。
カザグルマは、開花して1日以上経っていますね、シベが開き始めていますので。
私も、折角、長靴を履いて行ったので、あたりを見まわすと
葉は、確認できますが、肝心の花がありません。
どこかに、ないかと探して、なんとか一輪見つけました。
湿原より、日当たりが良くないので、これからではないでしょうか。
蝶は、この一枚だけで飛ばれてしまいました。撮れてよかったです。
Commented by 吾亦紅 at 2015-05-08 22:51 x
私も今日は長靴で行ったので奥まで入ったらありました。
まだ、これからのようですね!蝶とか蛇とか、トンボ、鳥の撮影は難しいですね!今日、千日紅さんに初めて会いました。意味、分からないでしょうね。また、会った時説明します。
Commented by imou-bog at 2015-05-09 20:28
こんばんは。
いつもの所の、カザグルマこれからですかね。
お話、よろしく。