野の花 山の花

葦毛湿原の花

a0213370_23473261.jpg
a0213370_23472109.jpg
a0213370_23482006.jpg
葦毛湿原のヤブデマリ
a0213370_23470901.jpg
葦毛湿原のカマツカ
a0213370_23474523.jpg
葦毛湿原のマルバアオダモ
a0213370_23465931.jpg
葦毛湿原のコマユミ
a0213370_00063767.jpg
葦毛湿原のタチシオデ
a0213370_23475638.jpg
葦毛湿原のハルリンドウ
a0213370_23480623.jpg
葦毛湿原のモウセンゴケ

[PR]
by imou-bog | 2015-04-27 05:00 | 葦毛湿原 | Comments(2)
Commented by 吾亦紅 at 2015-04-27 20:34 x
カマツカのほうがアズキナシより葉が波打っているように見えます。タチシオデも花数が多いですね。
クチナシグサが出てきませんが、もうそろそろですか?
オカタツナミソウ、ハンカイソウもこれだけ暑いと、咲き始めるかも?不明な花メールしましたので、よろしくお願いします。
Commented by imou-bog at 2015-04-27 21:25
吾亦紅さん、こんばんは。
アズキナシは、高いところなので、いつも、見るだけですが
なんとか撮れました。双眼鏡で観察してみます。
クチナシグサは、アンドウさんにも出会って咲いていると言っていました。
湿原のシャガのところにキンラン1株咲いているのを教えてもらいました。
明日はクチナシグサを撮ろうと思います。
湿原のサワオグルマは、今年は開花しないようです。なにしろ、30年眠っていましたから?