野の花 山の花

ヤマザクラ

a0213370_22414760.jpg
a0213370_22415860.jpg
a0213370_22420862.jpg
満開になりました。
a0213370_22430180.jpg
植生回復作業も保護ロープの設置で終了。

[PR]
by imou-bog | 2015-04-02 05:00 | 葦毛湿原 | Comments(4)
Commented by 吾亦紅  at 2015-04-02 18:06 x
あの後、仕事まで時間があり、比丘尼に寄ってから仕事に行きました。そして、今、帰りました。
今日はありがとうございました。
今から、プールに出かけます。
Commented by imou-bog at 2015-04-02 18:13
吾亦紅さん、こんばんは。
こちらこそありがとうございました。
動きぱなっしですね、プールで疲れをとってね。
Commented by 吾亦紅 at 2015-04-02 21:00 x
比丘尼でおっさん5,6人が池の下の斜面でハルリンドウか何か鋏で掘り起こした方がいいと話してたので、しばらく様子見てたら、その通りのことをやり始めましたので、ここは管理されてるところだから、採ってはだめだと注意したら、照れ笑いしながら、辞めました。悪気はないのかもしれませんが、こういう観光客が盗掘するんでしょうね。初めて現場を押さえました。今日のハプニングでした。
Commented by imou-bog at 2015-04-02 22:11
さすが、吾亦紅さん。
素直に注意を聞いてくれて良かったです。
この様子では、比丘尼も、かなり盗掘されているようですね。