野の花 山の花

ヒサカキ

a0213370_19535806.jpg

葦毛湿原にて

a0213370_21231848.jpg
a0213370_21230528.jpg
a0213370_21224842.jpg
a0213370_21225623.jpg
a0213370_19102705.jpg
昨日の豊橋自然歩道





[PR]
by imou-bog | 2015-04-05 19:11 | 葦毛湿原 | Comments(4)
Commented by なな at 2015-04-05 08:51 x
おはようございます。また今日も雨ですね。
昨日は雨休みの晴れ ヒトリシズカに逢いに行きました。
里山ですが山の中腹まであちらこちらに群落で驚きました。
チョット遅かったですが まだまだ咲いてました。
花の終わりの面白い姿送りますね。見た事があったらごめんなさい。
Commented by 吾亦紅 at 2015-04-05 11:14 x
ヒサカキの淡いピンクのぼかし加減が素敵ですね!
また、昨日の朝は車もライトをつけなくてはいけないほど、
ガスっていましたね!こんな天気の森の写真もいいですね。
ネットを見てると、センボンヤリ、ザゼンソウ、バイカオウレンなど目にしますが、早く行きたいですね!
Commented by なな at 2015-04-05 11:31 x
おぉーー コンビでお出掛け予定有るのですか? 良いですねー。チラット予定漏らしてくださいなぁー。
ネット上ではまずいので 携帯メール待ってますーー。
ザゼンソウはぼつぼつ何処も終盤ではないですか?
Commented by imou-bog at 2015-04-05 19:29
ななさん、吾亦紅さん、こんばんは。
ヒサカキの撮影は、一度では終わりませんね。
天候は、イマイチでしたけど座談山まで歩きました。
ガスがかかって、なんだか、高山に登ったみたいでした。
晴れていれば、ミツバツツジのピンクも鮮やかに見えたかも。
昨日は、ブログの接続が悪く、カタクリ群落がアップできず。
エキサイトブログは、渋滞を起こすほどの人気です?
もうじき、1Gの容量が満杯になるので、有料の無制限かな?
この天候では、花の時期が終わってしまうのがあるかも。
そのうちに、仲良し3人組で出かけましょう。