野の花 山の花

ヤブレガサ

a0213370_19002824.jpg
a0213370_19011456.jpg
a0213370_19003449.jpg
a0213370_19010492.jpg
a0213370_19012878.jpg
a0213370_19004181.jpg

豊橋自然歩道にて

a0213370_21184908.jpg


岩崎自然歩道のミツバツツジ

a0213370_21185877.jpg


葦毛湿原周辺のショウジョウバカマ


[PR]
by imou-bog | 2015-03-30 05:00 | 弓張山系 | Comments(4)
Commented by なな at 2015-03-30 08:36 x
おはようございます。私もヤブレガサを狙いました。
カタクリにカブレガサを差し掛ける構図狙いましたが自然は難しく傘がそっぽ向いてました。傘の下にきれいなカタクリが納まりません。来年の再訪の楽しみが残りました。
今度こそタチツボスミレの白花送ります。これで良いと思いますが確認して下さい。昨年の写しですから咲いたら教えましょうか?…… おかげでオトメスミレが覚えられそうです。
Commented by imou-bog at 2015-03-30 20:25
ななさん、こんばんは。
ヤブレガサにカタクリ、いいですね。
ここは、ただのヤブレガサの群落地です。
時期からして、開ききっていると思いましたが
まだ、ありました。
ななさんも、スミレオタクになりましたね。
Commented by 吾亦紅 at 2015-03-31 07:21 x
春の訪れとともに、師匠のブログも、色とりどり、豊富で、あでやかになってきましたね!
ヤブレガサも開き切ったかと思っていましたが、未だ、閉じたのまであるんですね。ショウジョウバカマも群生の写真が撮れるようになりましたね!これだけ暖かくなると、バイケイソウも咲き始めるかも?
Commented by imou-bog at 2015-03-31 17:33
吾亦紅さん、こんばんは。
一気に春の陽気になりました。
やはり、時期の花は、吾亦紅さんを見習って撮りだしアップです。
この後が続くのか心配しています。
バイケイソウも伸びたでしょうね、湿原のミカワバイケイソウがかなり伸びでいますので。