野の花 山の花

キスミレ

a0213370_00203917.jpg
a0213370_00204944.jpg
豊橋自然歩道にて

[PR]
by imou-bog | 2015-03-23 00:22 | 弓張山系 | Comments(4)
Commented by 吾亦紅 at 2015-03-23 08:00 x
今日のブログは3か所でキスミレが同時アップされましたね!昨日はどうでしたか?シュンラン、ギンリョウソウ、ナナサンに出会えましたか?尾根道のカタクリはどうでしたか?
Commented by imou-bog at 2015-03-23 19:23
吾亦紅さん、こんばんは。
まさに、キスミレでブログも満開ですね。
昨日は、キスミレ、ヒロハアマナ、ヒトリシズカ、ヤブレガサとまわったので
今日は、カタクリ、シュンランとまわりました。
中継所で、ドーナツさんに出会い座談山のシュンランを教えてもらいました。
カタクリもかなり咲き始めていました。後は、ギンリョウソウだけです。
Commented by 吾亦紅 at 2015-03-23 20:18 x
今日は東山のコブシ、ミツバツツジ、フモトスミレ、一輪のカタクリを見てきました。情報いただいたので、明日は座談山周辺のカタクリとシュンラン探しに行こうかな?
プールの前に立ち寄った向山公園のソメイヨシノもチラホラでした。ギンリョウソウは多少、大きくなったでしょうが、今日の寒さで人間も花も冬籠りですかね?
Commented by imou-bog at 2015-03-23 20:39
3日くらいは、寒そうですね。ミツバツツジ、岩崎自然歩道で1本開花です。
この木は、いつも早いです。明日はギンリョウソウを見に行く予定。
キスミレ、昨日の賑わいは嘘のように、今日11時30分ころ通ったら
誰もいませんでした。風で花が揺られて撮る雰囲気ではありませんでした。