野の花 山の花

タチイヌノフグリ

a0213370_12303571.jpg
葦毛湿原駐車場にて

[PR]
by imou-bog | 2015-03-21 05:00 | 葦毛湿原 | Comments(4)
Commented by なな at 2015-03-21 08:22 x
一太郎さん おはようございます。
こんなに綺麗に撮れているのに♪…… 
私とっても苦労しました。こんなに沢山咲いてなかったし……
デジ一撮影ですか?其れともコンデジですか?
お薦めのカメラ私にはチョット…… あれから寝ては起き寝ては起きで検討しましたが朝には諦めました。決して吾亦紅さんの言うように息子に遠慮してませんょ(笑) 
メカに弱いし使いこなせない私には“無用の長物”になりそうです。それよりも移動にお○使います。いずれ移動も禁止命令が出ると思いますからその前に自己責任で動かなくては(笑)
Commented by imou-bog at 2015-03-21 20:10
ななさん、こんばんは。
撮ったのはコンデジです。
例の機種もコンデジです。しかし、使いこなせるようになるのは大変なので
私も、なかなか手が出ません。使い慣れている機材が一番です。
今日は、吾亦紅さんとタチイヌノフグリを苦労して探しました。
写真を撮った時は簡単に見つけたのに。
キスミレも見ごろになったので、本当に明日あたり見に行かねば。
吾亦紅さんが、赤岩寺で、ユウレイタケを見つけました。この時期にあるんですね。
Commented by なな at 2015-03-21 20:52 x
ギンリョウソウでは早すぎですしギンリョウソウモドキでは遅すぎですがさてどちらか観察すると面白いですね♪
今お使いのコンデジはどこのですか?
まだ尾根のカタクリは咲きませんか?
Commented by 吾亦紅 at 2015-03-21 21:15 x
師匠、今日はありがとうございました。タチイヌフグリは師匠のブログの写真と比べると非常に小さく見えましたが。
ななさん、いつもの場所のギンリョウソウですが、場所が同じとで、分かりませんから、ななさんに鑑定してもらってからアップします。それから、カタクリは未だでしたが、一部、ピンクの蕾はありました。カタクリ山のような栄養満点でなく、自然らしいです。(ヒロハノアマナも同様)
これから、3000枚の写真を1/10に整理しますから時間かかりますが、後で、メールで送ります。
師匠は見たからいいでしょうが、近いですから、明日、覗いてみてください。