野の花 山の花

トウカイタンポポ

a0213370_12295822.jpg
a0213370_12300836.jpg
葦毛湿原駐車場にて
a0213370_12302008.jpg
葦毛湿原のハルリンドウ

[PR]
by imou-bog | 2015-03-20 05:00 | 葦毛湿原 | Comments(3)
Commented by 吾亦紅 at 2015-03-20 10:32 x
2枚目の写真でトウカイタンポポの特徴がよくわかります。
ハルリンドウはこの後が、なかなか花開きませんね!
今仕事終わりましたが、なかなか晴れませんね。12時過ぎると降水確率20%になってますから、晴れ間が出るのでしょうか?今のままだと、キスミレに行く気になりませんね!
Commented by imou-bog at 2015-03-20 19:22
そうなんです、今日の天気は予報とかなりズレがありましたね。
これでは、出かけられません。皆さんは山歩きしたみたいで駐車場には
かなりの数の車!明日も曇りみたいで、花撮りは無理みたいだが、
久しぶりの山歩きを兼ねて、花の様子を見に行くかな。
Commented by 吾亦紅 at 2015-03-20 20:05 x
明日も曇りですかね?今、ヤフー天気予報見たら、晴れ時々曇りでしたから、今日のようなことはないと信じていますが。私も明日行く予定ですが、歩くペースが違いますから、別に行きますか?何時頃、キスミレ予定ですか?
シデコブシは、黒河湿地、藤七、伊川津と行きましたが、
地元の人の話では、黒河から順番に咲くようです。
黒河でも、見頃は1週間先でしょうね!