野の花 山の花

ヤマウグイスカグラ

a0213370_21083141.jpg
a0213370_21083883.jpg
遊歩道沿いで、咲き始めた。

[PR]
by imou-bog | 2015-03-14 05:00 | 葦毛湿原 | Comments(3)
Commented by なな at 2015-03-14 10:34 x
ヤマウグイスカグラ綺麗ですね。昨日も 去年も 挑戦しましたが納得のいく1枚が 未だ写せません(^^;
教えて欲しい花の名前があります。写真メール便で送ります。
宜しくお願いします。
Commented by 葦毛一太郎 at 2015-03-14 18:57 x
風もあって、咲いているのは2個、なんとか撮れました。
小さい花は、難しいですね。
メール便、了解です。
Commented by 吾亦紅 at 2015-03-14 21:56 x
今日のキスミレは師匠が教えてくれた株の花数が増えた程度。
ヒロハノアマナの方はちらほら咲き始めていました。
ハルリンドウは帰りに再確認したところ、師匠が教えてくれたものの反対側にもう一株咲いてました。湿原でアンドーナツさんに会いました。中継所のシュンランもあと1週間はかかりそうです。私も今日ほかの場所見てきましたがそのくらいかかりそうです。