野の花 山の花

キスミレ

a0213370_20453812.jpg
豊橋自然歩道のキスミレ一輪開花
a0213370_20455617.jpg
a0213370_20454859.jpg
a0213370_20460889.jpg
豊橋自然歩道沿いのカタクリ、ミツバツツジ、シュンラン。
昨日も山歩きで、ブログの訪問者に出会い、お話をしました。
これからもよろしく。

[PR]
by imou-bog | 2015-03-13 05:00 | 弓張山系 | Comments(2)
Commented by 吾亦紅 at 2015-03-13 07:04 x
キスミレはもうすぐですね!
このシュンランはまだ先ですが、キスミレのすぐ近くのところのものですか?カタクリは東山より元気です。今から仕事。
Commented by imou-bog at 2015-03-13 20:07
吾亦紅さん、こんばんは。
今日は、暖かくて仕事にも、良かったですね。
彼岸も近いので、墓の草取りに行きました。
なんと、秋のお彼岸いらいです。
ついでに梅まつりも見てきました。終盤でしたが人出はありました。
桜まつりの準備もしているのでしょうか。
このシュンランは、中継所の裏のものです。
良く見ると、カタクリの葉、カタクリ山にあまり負けていませんね。
山のヒロハノアマナも開花したそうですが、昼頃に登らなければ満開にならない。
春になったのか、開花の話題が多いです。