野の花 山の花

松明峠からの眺め

a0213370_18105248.jpg
豊橋自然歩道の終点の松明峠から、太平洋側の見晴らし。
a0213370_18110161.jpg
中継所側の見晴らし。
a0213370_18110786.jpg
豊橋中心部の見晴らし。
a0213370_19535098.jpg
a0213370_19535960.jpg
a0213370_19540713.jpg
近くの田圃に、土筆を撮りに行こうと思っていたら庭にありました。
ついでにオオイヌノフグリ、福寿草。

[PR]
by imou-bog | 2015-03-19 05:00 | 弓張山系 | Comments(7)
Commented by 吾亦紅 at 2015-03-19 06:58 x
今日はこんな天気で仕事は明日に延期。さて、何しようって感じ。肺炎球菌の予防接種の期限が3月末まで。そろそろ行かなくちゃね。松明峠は久しぶりに見ました。東山から歩いてもいつも楽な健康の道ばかりですから。それにしても、師匠はよく頑張って歩きますね!今日、ギフチョウのブログアップしましたが森のNさんに叱られるかも?
Commented by imou-bog at 2015-03-19 12:29
吾亦紅さん、こんにちは。
私は、検診は新年度に送られてきたら、すぐ受診するつもり。
2年受診していません。今受けると中途半端になりますので。
ギフチヨウ、よく撮れています。明日は天候も回復するので
キスミレを見に行きますがギフチヨウも見れないかなぁ。
Commented by 吾亦紅 at 2015-03-19 14:39 x
今日は雨ですから、お互いコメントが早いですね!
肺炎球菌で医療センターに電話したら、もう予約で満席だそうです。これから、他を当たりますが。。。。?やはり、師匠のようにすぐアクション起こさないと。私も、明日は仕事の後、キスミレからシュンラン見に行こうと思っていますが?
Commented by 吾亦紅 at 2015-03-19 15:03 x
メールしますので鳥の名前教えてください。
Commented by imou-bog at 2015-03-19 18:55
さすがに、雨が降り続くと家のなかですね。
やはり、終盤は混んでいましたか。
メール便見まして、ご返事しました。
Commented by 吾亦紅 at 2015-03-19 21:20 x
予防接種は町医者のいむれクリニックなら空いてました。
これからワクチン?取り寄せで、24日に決まりました。
健康診断は気づいたら、期限切れでした。
私らしいでしょ。
Commented by imou-bog at 2015-03-20 19:16
吾亦紅さん、こんばんは。
そうなんです、去年の私と同じです。
やはり、通知が届いたら、早く受診ですね。
肺炎球菌は、一度接種すると、良いみたいですが
また5年後に通知が届く。