野の花 山の花

菜の花

a0213370_18063605.jpg
湿原駐車場近くの家庭菜園にて。
a0213370_21311033.jpg
アズマヒキガエルの繁殖活動も終わり、これから春眠へ。

[PR]
by imou-bog | 2015-03-03 05:00 | 葦毛湿原 | Comments(2)
Commented by 吾亦紅 at 2015-03-03 16:34 x
菜の花の色合いがいいですね!デジコンでしょうが。カエルさん、昨日夕方と、今朝行きましたが、姿なし。去年は、いっぱいケンカしてたのに。チャンスを逃しました。きのう、大脇に行ったついでに、一部のシュンラン見てきましたが、前回とあまり変わっていませんでした。
Commented by imou-bog at 2015-03-03 19:25
吾亦紅さん、こんばんは。
コンデジで撮りました。+1の設定。
ローアングルで撮るのには、便利ですね、風が強かったので菜の花が寝ています。
カエルは、来年に期待です。私もカエル合戦は見れませんでした。
産卵後、また、1か月くらい冬眠するんですね。初めて知りました。
家の前を通ったら、立ち寄って下さい。