野の花 山の花

豊橋自然歩道

a0213370_18142568.jpg
中継所手前から、恵那山を望む。
a0213370_18004397.jpg
豊橋公園のマンサク。
a0213370_20185381.jpg

a0213370_20191022.jpg
a0213370_20190201.jpg
昨日の植生回復作業
これで、木を切る作業は、終り。
切った枝、下草をパッカー車で搬出しました。
3回の運搬では、運びきれませんでした。
これは、午後2時30分の積み込む様子です。
後は、3月に、撤収に向けた作業です。



[PR]
by imou-bog | 2015-02-25 05:00 | 弓張山系 | Comments(2)
Commented by 吾亦紅 at 2015-02-25 18:03 x
中継所から恵那山が見えるんですね!初めて知りました。
豊橋公園のマンサク、本当に息が長いですね!もう1か月くらいになるのでは?湿原作業もあとは片付けだけですか?
本当にすっきりしましたね!でも、午後もやるとは、皆さんやる気満々ですね!
今日、西川のアマナ見に行きましたが9時頃到着したら、蕾の実でした。午後仕事があったので、3時頃また行ったら、少し花開いていました。
Commented by imou-bog at 2015-02-25 21:56
吾亦紅さん、こんばんは。
見えるんですね。形に特徴がある山です。
マンサクが、あそこに咲いていたとは知りませんでした。
これも、ヒレンジャクを探して、ウロウロした結果です。
もう、終わっていると思っていました。
作業後は、2時すぎに、いつも写真を撮りに行っています。
月に一度の、運びだしの時は、有志数人が3時頃まで手伝っています。
私は、いつも記録写真を撮るだけです。