野の花 山の花

ミスミソウ

a0213370_19513689.jpg
a0213370_19515008.jpg
a0213370_19520854.jpg
a0213370_19514344.jpg

a0213370_19515921.jpg
a0213370_19522844.jpg
いゃあ、開花していました!!
吾亦紅さんの、度重なる観察のお陰です。感謝!!


[PR]
by imou-bog | 2015-02-07 05:00 | 弓張山系 | Comments(4)
Commented by なな at 2015-02-07 07:57 x
一太郎さん おはようございます。
去年も咲きだしたのは2月6日頃 花は律儀ですょね。
いろいろなモデルがいるという事は去年より少し早い目覚めでしょうかねー?
セツブンソウも去年より少し早い目覚めの様でしたし
地球の温暖化の影響でしょうかねー?

Commented by imou-bog at 2015-02-07 18:09
ななさん、こんばんは。
去年も今頃だったんですね。
あと1週間もすると、沢山の花が見られるかも。
写真のように、セリバオウレンは、葉の様子が違うのが解りました。
コセリバオウレンの葉は、2か所でしっかり観察してきました。
Commented by 吾亦紅 at 2015-02-07 19:35 x
今日は二人ともに、ミスミソウ。さらに、松っあんもでしたね!コメント見ると、明日はコセリバオウレンですか?
いよいよ、セリバオウレン見たくなりましたね!調べ、場所分かれば、一緒に現物で違いを確認しませんか?
もし分かれば、メールします。
Commented by imou-bog at 2015-02-08 12:48
吾亦紅さん、こんにちは。
同じとは、珍しいですね。
セリバオウレンを確認したいですね。