野の花 山の花

豊橋自然歩道の稜線からの眺め

a0213370_20414040.jpg
a0213370_20413460.jpg
a0213370_20414771.jpg

[PR]
by imou-bog | 2015-02-04 06:01 | 弓張山系 | Comments(4)
Commented by なな at 2015-02-04 07:50 x
今朝のお写真拝見して気持ちゆったりになりますね。
湖西Yさんから写真の返事頂きました。
昨日はくしゃみもでませんでしたょーー(笑)
明日は予報では雨 今日中に決行。 天気予報としがらみに振り回されて生きてます。。。
松っあんさんの写真展行かれたのですね。以前あそこで御一人の個展の時伺いました。いがりまさし先生の個展も始まりますね。
Commented by imou-bog at 2015-02-04 21:59
ななさん、こんばんは。
明日は天候が悪そうですね。
今日も、湿原でYさんに出会い1時間位散策しました。
どうして、住所がわかったのか不思議がっていました。
写真展の花ざかりですね。ななさんも個展が開けますよ。
Commented by なな at 2015-02-05 09:08 x
予報通り悪天候ですね。昨日フクジュソウを見に行ったのですが現地は今日も雪になった様です。また雪解け待ったら……
タイミング良く行けて良かったです♪。
私はあくまでも花野 よたよた さんぽですょ。。。
写真展に参加するならカメラから勉強になりますね(笑)
未だ花の勉強中です。まだまだ出合った事のない花が多くてねー♪初見の花の名前が判ると感動です。。。
Commented by imou-bog at 2015-02-05 19:23
ななさん、こんばんは。
立春を過ぎると春を感じますね。
フクジュソウ、コショウノキと
そうですね。鳥類と違って植物は桁違いにありますね。
日本で見られた鳥は600種くらいで、全部見た方もいます。
日本で見れなかった鳥は、世界の生息地まで遠征しています。
しかし、国内で見られる植物をすべて見た人は、いるのでしょうか?
F博士でも、確か3000種くらいだと聞いたことがあります。
何事も、奥が深いですね、それだけに感動もありますね。