野の花 山の花

コウヤボウキ

a0213370_12233357.jpg
a0213370_12234142.jpg
豊橋自然歩道にて

[PR]
by imou-bog | 2015-01-26 06:01 | 弓張山系 | Comments(3)
Commented by なな at 2015-01-26 19:43 x
こんばんわ~ F氏と言うお花に詳しい方が身近にいて良かったですね。コセリバ・セリバ・ウスギ・キクバ・ホソバとオウレンも種類が細かいですね。私はもう自分なりに解釈して満足の世界です。植物の個体差も考えたら夜も眠られなくなりそうです。学者ではないのでと理解ある方もいますのでそちらに賛同組です。セリバはこれから咲きますが花の大きさからすでに違います。同じ種類の花を数見ていますとなんとなく違いが自然に気がつきますね。去年コバイモ3種類で実感して今年は気楽に楽しもうと思ってます。。。
Commented by なな at 2015-01-27 16:29 x
追伸 観察結果の報告期待してます。
Commented by imou-bog at 2015-01-27 18:35
ななさん、こんばんは。
いゃあ、コメントを見る前に、お電話しまして。
F博士に、全幅の信頼を寄せていますので。
吾亦紅さんには、専門家?の話でご返事しました。
あまり、拘らずに自然の花を楽しみます。