野の花 山の花

葦毛湿原

a0213370_19265023.jpg
a0213370_19263734.jpg
葦毛湿原入口の高木の上にエナガの巣を見つけました。
a0213370_19270900.jpg
ヤママユの空繭もありました。
a0213370_19270096.jpg
オオカマキリの卵もありました。
a0213370_19271774.jpg
ハンノキの雄花もありました。

[PR]
by imou-bog | 2015-01-20 06:01 | 葦毛湿原 | Comments(2)
Commented by なな at 2015-01-20 12:41 x
こんにちわ~ 先日セツブンソウの話が書いてありましたのでぼつぼつ登場を待ちましたが 痺れを切らして行ってきました。咲きだしていましたょ。コセリバオウレンも2株ほど咲きだしましたょ。吾亦紅さんと一緒にお出かけくださいな。。。1枚目のお写真ホヤかと思いましたら鳥の巣だったのですね。望遠で引っ張ったのですか?2枚目の画像荒くなってますね。今日セツブンソウ写して接写は満足ですが チョット遠い花を引っ張って写したら色が…… 難しいですね。。。
Commented by imou-bog at 2015-01-20 17:48
ななさん、こんばんは。
コンデジでの撮影でトリミングしていますので記録写真です。
明日、吾亦紅さんとお出かけです。なんとか見れるといいかなぁと思っています。