野の花 山の花

カラタチバナ

a0213370_18550058.jpg
豊橋自然歩道にて

[PR]
by imou-bog | 2014-11-11 06:01 | 弓張山系 | Comments(3)
Commented by なな at 2014-11-11 19:23 x
なかなか富幕山の様子がUPされないので中止したのかと思っていました。先程吾亦紅さんの記事で決行知りました(笑)
私の知人が今年90回目の富幕山の登頂したのが8日(土)だった様です。山の中の事大変詳しいのでいろいろ教えて貰ってます。勿論私はらくらくコースからです(笑)。
Commented by なな at 2014-11-11 19:28 x
追伸 ↓記事のヤブコウジ 花と実が一緒が可愛いですね。
1両とは現代ではいくらぐらいでしょうかねー?
Commented by imou-bog at 2014-11-12 18:37
ななさん、こんばんは。
ひょつとしたら、行き会っているかもしれませんね。
私達は道沿いを見ただけですけど、ちょつと花の時期には、遅かったです。
らくらくコースがいいですね。
野菊がありましたが、リュウノウギクだけしかわかりませんでした。
イナカギクもあるそうですが、頭花の形が図鑑と少し違うようなの
とりあえず、野菊でアップの予定です。
一両ね、今の価値にすると4万から10万円の価値があるとか。
江戸時代も、中期から後期にかけて、インフレもあり末期は数千円の価値と
いう説もありますね。
富幕山の帰路は、方広寺、龍潭寺と寺巡りでした。