野の花 山の花

カラスウリ

a0213370_22490313.jpg
葦毛湿原周辺にて
a0213370_18443191.jpg
4日の植生回復作業、立木を伐採しましたので見通しが良くなった
a0213370_18444744.jpg
葦毛湿原のホソバリンドウ
昨日は、晴れ間になったり、雨が降ったりと
リンドウも満開になれず
a0213370_18444049.jpg
葦毛湿原のイヌツゲの果実
すべてコンデジでの撮影ですが
条件が良いと許容範囲に撮れます。


[PR]
by imou-bog | 2014-11-06 06:01 | 葦毛湿原 | Comments(2)
Commented by 吾亦紅 at 2014-11-06 18:13 x
作業お疲れ様でした。私はなかなか参加できません。
今日、師匠に会う前の夕方の散歩で、師匠の言われてたウメバチソウ、イノシシに荒らされていましたが、確認できました。
ヒメのほうの奥にも2株確認しました。昨日の東愛知新聞には50株ほどあると記載されていました。
Commented by imou-bog at 2014-11-06 18:30
吾亦紅さん、こんばんは。
ウメバチソウ、開花しないとわかりませんね。これで4株ですか。
皆さん、新聞の切り抜きを持参で訪れていますが、見つけられません。