野の花 山の花

ヤブコウジ

a0213370_18440012.jpg
豊橋自然歩道にて

[PR]
by imou-bog | 2014-11-10 09:01 | 弓張山系 | Comments(2)
Commented by 吾亦紅 at 2014-11-11 02:32 x
なかなか寝られず、パソコンで仕事や遊び。変な時間にコメントですが。
今日、センリョウ写真撮影のため仕事の合間に前回の神石に行きました。センリョウの写真だけでは能がないので注釈として1両から億両までのコメントつけようと思っていますがヤブコウジは何両でしたか?また、アリドオシは何両?
一説にはアリドオシは偽、嘘というような見解もありますが?
Commented by imou-bog at 2014-11-11 17:24
吾亦紅さん、こんばんは。
夜、寝なくても昼寝で補って下さい。
一両はアリドオシ、十両はヤブコウジ、百両はカラタチバナと言われていますね。
今日の作業、雨模様でどうするか迷いましたが、とりあえず散歩をかねて行って
みると、皆さん、やる気満々で集まっていたのにビックリです。