野の花 山の花

コウヤボウキ

a0213370_19445484.jpg
a0213370_19444645.jpg
豊橋自然歩道のコウヤボウキとミヤマシキミの実
a0213370_10405745.jpg
葦毛湿原のウメバチソウ


[PR]
by imou-bog | 2014-10-30 10:42 | 弓張山系 | Comments(3)
Commented by 吾亦紅 at 2014-10-31 18:01 x
ここでは貴重なウメバチソウですね!
今年も湿性回復作業もうじきはじまりますね
その効果でウメバチソウも増えること期待します。
時間が取れた時は参加予定です。
あの後、もう一つの湿原に行きましたが、ここには
そこそこありましたよ!しかし、言われてたものは
1時間ほど探しましたが、見つかりませんでした。
しかし、なかなか時間が合いませんね!
Commented by imou-bog at 2014-10-31 19:22
吾亦紅さん、こんばんは。
そうなんです、ここにあるのが貴重ですね。
もう少しあるとよいのでしょうが、イノシシに掘り起こされて来年に期待したいです。
先ほど、森のNさんに電話をしたら、元気に活動しているとのことでした。
来月の10日からは、予定がなくなりますのでよろしく。
Commented by 吾亦紅 at 2014-10-31 20:37 x
10日以降了解です。
時間が取れた時お誘いします。