野の花 山の花

ミゾソバ


a0213370_23183990.jpg
葦毛湿原のミゾソバ
a0213370_23184507.jpg
葦毛湿原のハイチゴザサ
a0213370_23180212.jpg
a0213370_23175508.jpg
岩崎自然歩道のリンボク
a0213370_23183261.jpg
豊橋自然歩道のツリガネニンジン
a0213370_23182373.jpg
a0213370_23181161.jpg
豊橋自然歩道のオケラ


[PR]
by imou-bog | 2014-09-24 17:08 | 葦毛湿原 | Comments(6)
Commented by 吾亦紅 at 2014-09-24 14:00 x
流石師匠ですね!今年はヒメさん遠くのしか見てないので通い詰めた結果、今年は諦めましたが。久しぶりに歩いてこられましたか?雨で私も暇ですが。
Commented by imou-bog at 2014-09-24 17:06
吾亦紅さん、こんばんは。
昨日、夕方の湿原散策でハイチゴザサを撮ろうと行くと
ヒメが近くで見れるいつもの所で、観察されている人がいたので
ヒメでもありますかと声をかけると、あるというではありませんか
取りあえず記録と思って撮りました。
今日、午前中に再度確認に見にいくと、F博士に出会い
実物を見てもらうと、残念でした、ホザキノミミカキグサでした。
西広場に、リンボクが1本満開でした。
Commented by 吾亦紅 at 2014-09-24 18:25 x
やはり、ホザキでしたか、残念!色がピンクというより紫がかってましたからね。
確かに、ホザキはいくつかありましたね。
Commented by 吾亦紅 at 2014-09-24 18:32 x
先日、伺った、12万円もする腰に良い布団はツルースリーパーではなく、エアウェイブのほうですか?前者は高いのでも4万円弱でしたが?
Commented by imou-bog at 2014-09-24 21:06
エアウェイブです。10月20日頃の発売だったと思います。
ホームページを見ると良かったという人もいます。
温泉旅館の加賀屋が使用しています。
けっして、エアウェイブの宣伝マンではありません。
Commented by 吾亦紅 at 2014-09-25 09:58 x
ありがとうございます。仕事から帰りました。ひと眠りします。