野の花 山の花

ツルボ


a0213370_20420463.jpg
a0213370_20421043.jpg
豊橋自然歩道にて
a0213370_20421822.jpg
豊橋自然歩道のオトギリソウ

[PR]
by imou-bog | 2014-09-07 06:01 | 弓張山系 | Comments(3)
Commented by なな at 2014-09-08 09:38 x
一太郎さん おはようございます。↓記事のエビズルも駐車場では味見も出来ませんね。綺麗な空気の所でしたらとても美味しい野生の果実ですょね♪今日のツルボも笹がチョット邪魔してますね(私の勝手な意見です)以前ツルボだけの群生地を見たのですがとても感動しました。花達の饗宴の世界にお邪魔で来て…… 一週間後全て草刈されてました(笑)
本当に花の楽しみ方は身の丈に合ったものにすると楽しいですね♪。嬉しいですね♪。
Commented by 吾亦紅 at 2014-09-08 23:18 x
湿原にもこんなにたくさんツルボがあったんですね!灯台下暗しです。鮮明に撮れて素晴らしいです。私も先日、比丘尼で見てきました。明日は仕事で、健康の道を二川から竹の橋まで歩きます。
Commented by imou-bog at 2014-09-17 20:11
ななさん、吾亦紅さん、こんばんは。
ご返事が遅れてすいません。
今日から3日間、ショートステイを利用なので、ゆっくりです。