野の花 山の花

湿原育ち

a0213370_22185654.jpg
a0213370_22184645.jpg
a0213370_22183765.jpg
葦毛湿原で繁殖した蝶、ヒメヒカゲ
a0213370_22191157.jpg
a0213370_22192665.jpg
ムカシヤンマ
a0213370_22194411.jpg
オオシオカラトンボ
a0213370_23104211.jpg
キチョウ


[PR]
by imou-bog | 2014-06-13 06:01 | 葦毛湿原 | Comments(2)
Commented by 吾亦紅 at 2014-06-13 16:46 x
ムカシヤンマの名前初めて聞きました。
それにしても、花、鳥、チョウ、トンボと詳しいですね!やはり、師匠ですね!
今日、あれから湿原に行きましたら、ミカワバイケイソウの方はカキランが群生していました。また、師匠が載せてた季節外れのトキソウカメラに納めました。やはり師匠の言うように、さすが、ウスギムヨウランは終わっていましたね!
Commented by imou-bog at 2014-06-13 20:19
吾亦紅さん、こんばんは。
私も、今年はウスギムヨウランは見ずに終わりました。
トキソウは、北の湿地から、南の林縁に向かって約ひと月遅れで毎年咲きますね。
お誉めの言葉ありがとうございます。
湿原に生息する動植物だけは、なんとかわかるようになりました。