野の花 山の花

ハンカイソウ

a0213370_23231999.jpg
a0213370_23230416.jpg
a0213370_22350286.jpg
a0213370_22342197.jpg
a0213370_22335317.jpg
a0213370_22343283.jpg

豊橋自然歩道にて


[PR]
by imou-bog | 2014-05-22 06:01 | 弓張山系 | Comments(4)
Commented by なな at 2014-05-22 12:31 x
一太郎さん こんにちわ~  暑い日になりましたね。草取りでバテバテです。少し休憩です。
こういう大きな花は撮るのが難しいでしょ。3枚目の様に蝶でも止まればまた素敵になりますね。偶然は本当に少ないですからね。写しの私はもう諦めて花を前に遊んでました(笑)
Commented by imou-bog at 2014-05-22 18:38
ななさん、こんばんは。
風が強かったです。
ハンカイソウは難しいですね。
本当に、蝶でも止まらなければ写真にならない。
Commented by 吾亦紅 at 2014-05-22 21:43 x
1枚目、まるでひまわりのようですね!
偶然同じ日の投稿でしたね。このチョウは私が行った日も2匹飛びかっていましたが、せっかちな性格で撮影まで待ちきれませんでした。
Commented by imou-bog at 2014-05-22 22:22
吾亦紅さん、こんばんは。
今日の吾亦紅さんのブログを見てビックリ。
偶然ですね。
私の時も2匹、いや2頭飛び回っていました。
この写真もトリミングです。
200ミリ位の望遠レンズで撮れば良いのですが
背負った荷物の荷重を考えると、今のレンズで一杯です。
私も、20分しか滞在してません。