野の花 山の花

カザグルマ

a0213370_19561422.jpg
沢山の蕾が膨らんでいた。


[PR]
by imou-bog | 2014-05-12 06:01 | 葦毛湿原 | Comments(4)
Commented by 吾亦紅 at 2014-05-12 15:58 x
見事に、きれいなものを上から取れましたね!私は下からしか撮れませんでしたが、まだ、蕾もありましたからね!
Commented by imou-bog at 2014-05-12 20:06
吾亦紅さん、こんばんは。
今からですよ、蕾が膨らできましたから。
懲りずに、時間をみてカザグルマ、クチナシグサ、オカタツナミ
を撮ってきました。
自然歩道の腕章が、新しくなりました。
家に寄っていただくと渡せます。
吾亦紅さんのように自然歩道を放浪している方が似合います。
Commented by 吾亦紅 at 2014-05-12 20:35 x
総会の時、言ってましたが、できましたか。昨日も年配夫婦が湿原で犬の散歩させていました。少し前、二組の親子が網でアズマヒキガエルのオタマジャクシを救っていました。いずれも、声をかけられませんでした。腕章つけたら注意できるかな?クチナシグサの花は昨日は見つからず。
Commented by imou-bog at 2014-05-12 21:35
吾亦紅さん、こんばんは。
なかなか、注意のお声かけは難しいところがあります。
注意書きの看板の文字が小さいです。
今日は、クチナシグサはよかったです。