野の花 山の花

タチシオデ

a0213370_20260982.jpg
a0213370_20260279.jpg
葦毛湿原にて
a0213370_20255510.jpg
湿原のミカワバイケイソウ
a0213370_20252927.jpg
a0213370_20253479.jpg
a0213370_20254897.jpg
3か所のキンラン
a0213370_20254175.jpg
湿原駐車場のフジ


[PR]
by imou-bog | 2014-04-24 06:01 | 葦毛湿原 | Comments(4)
Commented by 吾亦紅 at 2014-04-24 06:39 x
一枚目のタチシオデきれいに撮れていますね!湿原のキンランは今日で満開ですね!湿原内のミカワバイケイソウが見られるのは植生回復の成果ですかね?
Commented by imou-bog at 2014-04-24 20:11
吾亦紅さん、こんばんは。
ありがとうございます。
キンランは、当たり前のことですが
実物の色合いには勝てません。
日当たりが良くなったので、以前もあったと思いますが
やっと、出てきましたね。
吾亦紅さん達のボランティア活動のお陰です。
Commented by 吾亦紅 at 2014-04-25 07:25 x
恥ずかしながら、私は殆ど、ボランティア活動参加していません。他のメンバーのおかげです。
Commented by imou-bog at 2014-04-25 19:14
吾亦紅さん、こんばんは。
今日は、久しぶりにお会いしましたね。
私も、参加できませんでした。
夕方に時間ができたので、湿原へ散歩に行きました。
この時間になると、木道上でマムシに出会いました。
一瞬どっきり。キンラン、タチシオデを撮りました。