野の花 山の花

キンラン


a0213370_19405308.jpg

蕾が膨らんだ
a0213370_19394156.jpg
a0213370_19392193.jpg
a0213370_12213837.jpg

ミカワバイケイソウ
a0213370_19501311.jpg
ムベ





[PR]
by imou-bog | 2014-04-21 12:23 | 葦毛湿原 | Comments(4)
Commented by なな at 2014-04-21 09:59 x
シロバナムベでしょうか?とても綺麗ですね。湿原近辺には多いですか?
Commented by imou-bog at 2014-04-21 11:16
ななさん、こんにちは。
湿原周辺のムベは白花がほとんどです。
撮りやす位置から見えるのは、雄花ばっかりですが
このツルに、去年は、たくさん実が付きました。
今年の秋に期待したいです。
この写真は、昨日の午前中に撮りましたので
もうじき、キンラン、ミカワバイケイソウの満開が見れそうです。
Commented by 吾亦紅 at 2014-04-21 14:01 x
今日仕事で朝早く出かけたので師匠のブログ見ずに出かけました。先ほど多米駐車場の仕事が終わり帰りにキンランの様子見てきました。これはウマノスズクサのところですか?入り口のほうが先に花開きそうですね!5か所確認してきましたが1か所は株が見つからず。今日は仕事のバカチョンカメラしか持っておらずピンボケ。2,3日して晴れればキンラン咲きそうですね!この表現ならキンランの場所は素人には分かりませんよね!
Commented by imou-bog at 2014-04-21 16:20
吾亦紅さん、こんにちは。
そうです。5か所とはすごいですね。
この株は、もうじきですね。