野の花 山の花

ナツトウダイ

a0213370_22291041.jpg
a0213370_22285245.jpg
a0213370_22293516.jpg
a0213370_22292045.jpg
a0213370_22290132.jpg
a0213370_22300860.jpg
豊橋自然歩道にて






[PR]
by imou-bog | 2014-04-15 06:01 | 弓張山系 | Comments(2)
Commented by なな at 2014-04-15 20:09 x
牛に引かれて善光寺詣りでなく 吾亦紅さんに引かれて比丘尼詣りしてきました。このナツトウダイは以前から無くなる事はなく今年も花がついてました。傍にあったミスミソウはたった1回しか見ておりません(淚)今年は蛇がいました。あの場所で暮らしている様で時々見かけます。
帰化植物勉強してますか? 名前が知りたいので別便で写真送ります。ご教示宜しくお願いします
Commented by imou-bog at 2014-04-16 20:56
ななさん、こんばんは。
なかなか、比丘尼詣ができませんね。
蛇といえば、4時ごろ湿原へ散歩に出かけたら
遊歩道をマムシが横断していました。
遊歩道では、滅多に出会わないのでビックリ。
帰化植物の本も眺めてみます。