野の花 山の花

ヒメウズ

a0213370_22264791.jpg
豊橋自然歩道にて
a0213370_20041917.jpg
ミツバツツジ
a0213370_20050032.jpg
キスミレ
a0213370_20044676.jpg
ニオイタチツボスミレ
a0213370_20050652.jpg
湿原周辺のオオバウマノスズクサ
   

[PR]
by imou-bog | 2014-04-09 06:01 | 弓張山系 | Comments(7)
Commented by なな at 2014-04-09 09:32 x
ヒメウズの小さな花綺麗に撮れてますね。少しの風でも揺れて大変ですょね (^^;
今日は私も試練です。一太郎さんに負けない様に頑張ります。
ハンディはカメラの違いという事で(笑)
Commented by 吾亦紅 at 2014-04-09 17:14 x
もう、馬の鈴草ですか?早いですね!エビネはまだですかね?
Commented by imou-bog at 2014-04-09 19:06
ななさん、こんばんは。
そうなんです。風が大敵です。
狙ってください。
Commented by imou-bog at 2014-04-09 19:10
吾亦紅さん、こんばんは。
ウマノスズクサは、あと何日後ですかね。
いつものところですよ。
エビネは、探すのが大変です。
それから、総会は欠席です。
Commented by なな at 2014-04-09 20:58 x
初見の花が次から次に登場で感動ばかりしていて写真で写したのはあれまぁーーのばかりでした(笑)
時間を作りゆっくり写したいですがまた行けるかどうか疑問です。。。いい勉強になりました。千載一遇のチャンスをなかなかものに出来なく情けないです。
Commented by imou-bog at 2014-04-09 21:16
みんな一緒ですよ。
その場で確認して、OKと思っても
PCで見ると、花に虫がついていたり、花弁が欠けていたり
私も、そんなことの連続です。
Commented by なな at 2014-04-09 22:02 x
慰めありがとうございます。因みに初見はトオゴクサバノオ・ツルシロカネソウ・ミヤマカタバミ・ミツバテンナンショウ・シロバナキランソウ・カノコソウなどでハシリドコロ・ハナネコノメ・ヤマエンゴサクなどとは久し振りのご対面でした。ヒゴスミレは咲いてましたか゛エイザンスミレはまだのようでした。初めての場所でしたが行ったかいありました♪。