野の花 山の花

カタクリ

a0213370_15201345.jpg
a0213370_15203281.jpg
a0213370_15204178.jpg
a0213370_15210345.jpg
a0213370_15220466.jpg
a0213370_15221504.jpg
これから暫く、楽しみです。
a0213370_15213814.jpg
a0213370_15214611.jpg
シュンラン


[PR]
by imou-bog | 2014-03-28 06:01 | 弓張山系 | Comments(4)
Commented by 吾亦紅 at 2014-03-28 23:11 x
シュンラン、場所によって咲き始めたようですね!今日、私も、東山で一株咲いてるのを見つけました。カタクリの群生地は日当たりが悪いせいかいつもか弱そうに咲いています。タムシバかと思いましたが、コブシの大木に出会いました。
コブシは花の裏に1枚の葉っぱがあるそうですから。
Commented by imou-bog at 2014-03-29 19:42
吾亦紅さん、こんばんは。
カタクリ、白花も咲いているそうですね。
コブシの葉っぱ1枚、今図鑑を見て確認しました。
さすが、吾亦紅さん。
明日は雨模様なので、月が変わってから、東山の方を
歩きたいなぁ思っています。
Commented by gojyagojya at 2014-03-29 22:56
こんばんは。
カタクリを見せてもらいうっとり~~
綺麗ですね~~
何時もありがとうございます。
Commented by imou-bog at 2014-03-29 23:51
gojyagojyaさん、こんばんは。
今年は、電力会社の関係で、周辺の樹木が
伐採されて見やすくなり、写真も撮りやすくなりました。
日当たりも良くなったので、来年は、増えるのかなぁ?
ご訪問ありがとうございます。