野の花 山の花

自然歩道にて

a0213370_21182454.jpg


[PR]
by imou-bog | 2013-12-14 05:01 | 弓張山系 | Comments(4)
Commented by 吾亦紅 at 2013-12-14 21:41 x
今日五葉湖にシモバシラ見に行きましたが
10㎝位でした。
帰り湿原に立ち寄ったら、テイカカズラ種子はじけてましたよ!明日行ってください。先日教えてもらったカンアオイ花が3つありました。
Commented by imou-bog at 2013-12-14 22:53
吾亦紅さん、こんばんは。
後は、氷点下になる日を待つだけですね。
定家蔓の情報ありがとうございます。
カンアオイも見れてよかったです。
今日は、落葉して実だけになったウメモドキ、クロウメモドキ
を撮りに行こうと思いましたが用事ができて行けず。
明日のアップがない。
明日はテイカカズラを撮りに行こう。
Commented by 吾亦紅 at 2013-12-15 06:09 x
私もついでに、ウメモドキ、クロ撮ってきました。ガガイモは見つかりませんでした。
テイカカズラは入り口から2番目の一番近いやつがはじけてました。師匠は忙しいから無理に毎日アップしなくてもいいのでは?今はネタ探すのも苦労しますから。
Commented by imou-bog at 2013-12-15 22:59
吾亦紅さん、こんばんは。
私もテイカカズラ、ウメモドキ、クロウメモドキを
11時頃撮りに行きました。
あいにくの曇りで、日が差していれば
テイカカズラも銀色に輝いているところを撮れたのに
この時間から写真の整理も大変なので、アップは後ほど。
この時期は、本当にネタがありませんので苦労しています。